トップページ

「鬼怒川温泉に行って来ました!」

10,11の土日に休みを取って鬼怒川温泉に行って来ました。家内と旅行に行くのは、昨年、新婚旅行でグアム島へ行って以来です。初めの予定では、湯西川温泉へ行くつもりでした。ところが、宿が何処も一杯で予約が取れませんでした。そこで、宿も沢山ある鬼怒川温泉にしました。春日部から東武の特急で行きました。1時間半位です。私は、旅行は車より電車の方が好きです。だって、乗り物酔いではなくて、お酒でほろ酔い気分で行けますからね(^-^)。絶対、電車ですね! 電車の中で、ワンカップ二本飲んじゃいました。電車の中で飲むお酒って、本当に美味しいですよね!ほろ酔い気分で、鬼怒川温泉に着きました。お昼は、蕎麦にするつもりでした。何処も混んでて行列待ちでした。少し歩いて時間をずらす事にしました。住宅街の中にぽつんとイタリアンレストランがありました。お昼は、蕎麦ではなくて、パスタとピザにしました。私は、予定が変更になるのが多いんです。ワインも飲んじゃいました。美味しいの!全然、目立たない場所にあるのにビックリ!家内も喜んでました。ゆっくりコーヒーも飲んで、「花いちもんめ」と言うフラワーセンタ ーへ行きました。車で送迎してくれました。綺麗でしたよ!その後は、もう宿でのんびりする事にしました。今回の旅行は、のんびり温泉に入るのが目的ですからね!「ホテルニューさくら」と言うホテルに泊まりました。この宿は、二回目です。今から二十数年前に泊まった事があります。仕事でしたけどね。その話をします。 当時、私は、埼玉県を中心にチェーン展開している眼鏡店に勤めておりました。入社三年目の秋でした。リクルーターの学生を連れて来たのです。バブルの始まりの頃です。新入社員を獲得するのが大変な時代でした。リクルーターの学生を食事会に招待したり、研修旅行に連れて行ったりしたんですよ。私は、店舗勤務だったのですが、手伝いで呼ばれました。先輩社員としてリクルーターの学生をその気にさせて入社させるのが仕事でした。学生さん達を連れて来たのがこのホテルでした。5、6人、その気にさせたんですよ!面白かったなぁー。嘘は、ほとんど言わなかったですけどね!その時の学生さんが入社した後、「なんであんな事、言ってたんですか?」と聞かれました。私は、答えました。「仕事だったんだよ!」と。 温泉は、いいですね(^-^)。のんびり入りました。温泉に入った時って、日本に生まれてよかったと思いますよね!温泉に入ってから食事です。グレードアップコースにしたんだけど、まあまあかな。陶板焼きのステーキは、凄く美味しかったです。お酒もたっぷり飲んで、温泉も三回入りました。のんびり出来ました。翌日、ゴーカートを乗りに行きました。私より家内の方が、タイムが全然速いの!ちょっと悔しい(>_<)。その後、帰途につきました。温泉、よかったですよ!また、行きたいですね。それには、頑張って仕事しないとね!皆様のご来店お待ちしております。よろしくお願いします。次回もお楽しみに!